あんこ日記

修正までの奮闘Blogです

カウンセリングとメンタル

おはようございます☀️

更新間が空いてしまいました:(il|◦.◦)

 

というのも、鼻の修正の為にはカウンセリングが不可欠ですがカウンセリングって現実を突きつけられるというか、こちらは藁にもすがる思いで今のこの絶望から抜け出す為に向かうのですが相性だったり、自分の鼻の状態であったりとか色んなものの兼ね合いでやっぱり落ち込む結果にもなるもので、まんまと今回のカウンセリングは落ち込んでしまいました。

 

やはり複数回鼻の手術を受けてる人の修正なんてそりゃ出来ればやりたくないよなぁ…と思ったり。

 

ベクトラ初めてだったので期待してたのですがなにこれ( •̑◡̶͂•̑ )って感じちゃいましたwなんかよく分からない??私って今こんな鼻?!

とかこんな変化なの?!とかうーん難しい。

 

ただ今回のカウンセリング的には鼻中隔延長の修正はもうしない方がよい(土台を残して弄るのと土台から弄るのとではかなり話が違うかららしい)

との事でしたが、ベクトラの変化を見ても正面からの変化はほぼ無くて、これだと納得して過ごせないよなとか、瘢痕とか軟骨(けずれるものあれば)削って形を整えるとの事だったけどそもそも瘢痕ってそんな思いどおりに行くのかなとか横のラインはストレートにはならないってお話だったり、、なにより鼻中隔延長の修正で中の組織が拘縮等がおきたらもうとりかえし付かなくなるとかのお話で絶望感…。

ただ修正の時期は半年で十分との事。

 

修正は、人柄も技術力もどちらも信頼出来る先生にお願いしないと…😢

 

お医者さんの数だけ意見があるくらいに思った方がいいとは思うのですがもしかしてこの鼻で過ごして生きるしかないの?マスクも外せず知り合いにも会えなくなったのに?!とか考えてしまい辛くて何も出来ない状態になってしまってました💦

 

でも落ち込んでても何も変わらないので遠征も視野に入れて考えていきます!!

カウンセリングは、一つ一つに期待しすぎず

沢山候補を持っておく事ほんとに大事だなと痛感しました…🙋